糖尿病食 継続

糖尿病食を継続するのが難しい!簡単に続けられる宅配食

糖尿病食は継続するのが大変!宅配食品も上手に活用しよう。

糖尿病食を家で作ると、毎日カロリー計算をしたり、栄養バランスを考えたり、大変ですよね。
また、同じようなメニューで飽きてしまうという人もいるかもしれません。

 

「低カロリーバランス栄養ディナーセット」なら低カロリーで栄養バランスに優れたメニューが70種類の中から届きます。

 

糖尿病食を続けるのが難しいワケ

糖尿病になってしまうと、毎日の食事でカロリー制限が出てきます。
また、栄養のバランスも考えて食べなくてはいけません。

 

毎日食べることだけを考えているのならいいかもしれませんがそうではありませんよね。
一人暮らしだったり、仕事や家事をしていく中で、糖尿病のためのメニューを考えるのは難しいことです。

 

また、「低カロリー」を意識すると同じようなメニューに偏りがちだったりもします。
メインは豆腐や魚、ささみなどばかりになってしまいませんか?

 

一生懸命作っても同じような味で飽きてしまったら継続は難しいですよね。

 

糖尿病食に悩んでいたら、宅配食品を取り入れてみるのがおすすめです。
美健倶楽部の「低カロリーバランス栄養ディナーセット」は1食400kcalのバランスの良いメニューですので糖尿病の方にもおすすめです。

 

「低カロリーバランス栄養ディナーセット」の詳細はこちら

 

カロリー&栄養計算にサヨナラ

「低カロリーバランス栄養ディナーセット」は、名前の通り低カロリーで栄養バランスにも配慮されています。

 

主菜、副菜、ご飯、汁物までセットになってカロリーは400kcalです。
ごはんなしの場合は240kcalです。
おかず1品ほどのカロリーというのがすごいですよね。

 

はじめのうちは少し少ないと感じるかもしれませんが、腹八分目のちょうどよい量ですよ。

 

自宅でこれだけの低カロリーのものを作るのはなかなか難しいです。
「低カロリーバランス栄養ディナーセット」は管理栄養士というプロが考えたメニューなのでこの低カロリーを実現しています。

 

それでいて、たんぱく質やミネラル、食物繊維は多め、塩分やコレステロールは少な目です。
面倒な計算をしなくてもこれ1つでバランスがよいのがうれしいですね。

 

豊富なメニューで飽きない!

糖尿病食の継続が難しい理由に、飽きてしまう、ということがあります。
体のためとはいえ、食は楽しみの一つですから単調で飽きてしまうのは嫌ですよね。

 

「低カロリーバランス栄養ディナーセット」は70種類の豊富なメニューの中からお届けします。
また、毎月季節のメニューも届くので食事が楽しみになるかもしれません。

 

メニュー内容も、バラエティに富んでいます。
餃子やエビチリ、カレー、牛肉のソテーといったとても糖尿病食とは思えないメニューもそろっているんです。
これだけの品数があれば飽きませんね。

 

「低カロリーバランス栄養ディナーセット」は1週間に5食ずつのセットが届きます。
ですから、自宅の食事や外食と組み合わせて利用できるのがいいですね。

 

1食400kcalなので、1食だけでもこれにしておくとほかの食事の管理が楽にもなりますよ。

 

他おすすめの宅配食はこちらで掲載されています。
糖尿病向け宅配食おすすめランキング

 

糖尿病の方は、毎日の食事で気遣うことがたくさんありますよね。カロリーを気にしたり、脂分や炭水化物を控えたり、栄養バランスを整えたり。糖尿病対策の食事を家で作るとなると、最初はいいですが毎日継続するのは結構大変ですよね。また、カロリーが低くて栄養バランスがいいものというとワンパターンになって、飽きてしまうこともありますよね。しっかり糖尿病対策ができ、たくさんのバリエーション、簡単に作れる、と糖尿病食を作っている人にうれしいのが美健倶楽部の「低カロリーバランス栄養ディナーセット」です。糖尿病食でまず大切なのはカロリー。こちらのセットは商品名にもある通り低カロリーで、ご飯も入れてたったの400kcalでできています。低カロリー食というと豆腐やこんにゃく、春雨など低カロリーなものばかり使っているのかな?と思われるかもしれませんが違います。牛肉も豚肉も魚も含まれます。メニューは管理栄養士がしっかり栄養バランスを考えて作っていて、それをもとにプロの料理人が調理しています。1日に必要なカルシウムやたんぱく質の1/3の量はしっかり含まれています。塩分は3g以下、ミネラルや食物繊維は豊富でコレルテロールは低めです。ここまでバランスのいいメニューを自宅で継続して作るのはなかなか難しいです。そして、プロが作っているので単純においしいんです。糖尿病食としてだけでなく、ダイエット食や健康のためにも食べる人が増えているんです。そして、メニューは70種類。毎日食べるものですから色々なバリエーションがあるのはうれしいし、継続しやすいのではないでしょうか。毎日、主食、おかず2品、汁物の4点がセットになっていて、あたためるだけでOK。個別に冷凍になっているので冷たいものは冷たいまま、温かいものは温めて食べられるのもうれしいです。

 
 
ホーム RSS購読 サイトマップ